アンバランスな体形になる理由

女性の人で痩せたいと言っている人の多くが下半身をスッキリさせたいという意見になります。

外国人ではトップスにボリュームがあり、足はほっそり(そして長い!)と言うタイプもいますが、多くは足の太さの方が目立ちます。

また性別によっても差があります。、男性の人で下半身太りに悩んでいるという人はあまり見かけません。

プロスポーツによってはお尻や太ももの筋肉が発達していたりしますが、一般の男性の脚の細さはうらやましいものがあります。

でも何で女性ばかり下半身が太ってしまうのでしょうか?

女性の下半身太りの原因をいくつか挙げていきます。

女性の体はどちらかというと下半身に脂肪細胞が多くあるのをご存知でしょうか?

脂肪細胞の数が多いということは当然、下半身に脂肪がつきやすいということになります。

また男性よりも筋肉の量がもともと少なく、つきにくいのも原因なります。

筋肉の量が少ないという影響から姿勢が悪かったりO脚になりやすくなるのです。

楽な姿勢をとろうとしていると無意識に血管とかリンパなどに圧力的な負担がかかります。

当然、体の流れが良くない状態になりますのでむくみやすくなるという結果になるのです。

そうなると下半身太りになりやすくなります。

他にも出産が影響して骨盤が開いてしまうといった歪みが原因でお尻周りを中心に太って見えてしまうこともありますので注意が必要です。

このような骨盤のゆがみによる下半身太りに関しては骨盤調整のグッズを利用する事で改善できますので試してみてください。